仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

仙台ドミニオン会 第11回開催報告

仙台ドミニオン会 第11回開催報告

いよいよ「ギルド」そして「日本一ソフトウェアオールスターズ(日本一ソフトドミニオン)」が発売になりました!
買ったからには早速遊ばなくてはならない!しかしいつもの金曜夜だけでは時間が足りない!

と言うことで2013年8月23日(金)・24日(土)の二日連続開催となりました。

初日はギルド入門編と言うことで、ルールブック掲載の6つのサプライセットで遊びました。
参加者は8人と少なめなものの、両卓のサプライセットを統一することで話題に共通性が出て良かったと思います。
個人的には石工で大広間や貴族を2枚取り、余った石工は仮面舞踏会で押しつけるサプライが面白かったですね(笑

二日目は割と早い時間から14名集まりました。やはり土曜のほうが集まりやすいのでしょうかね。
サプライセットは「日本一ソフトウェアオールスターズ」に収録されているサプライからランダムで5つ + 「ギルド」からランダムで5つ という組み合わせで遊びました(ビギナー卓は特に希望がなかったのでナシ
このセットは「宮廷」「大市場」あたりが入ってくるのがギルドと組み合わさって面白かったですね。

次回は9月開催予定ですが、具体的な日付はまだ決まっていません。また土曜単独開催にしてみようかな?
(ちなみにニトロプラスカードマスターズ・エッジは10月だそうです。

2013/8/23使用サプライ
【基本+ギルド】美術と工芸 石工 助言者 パン屋 熟練工 商人ギルド 研究所 地下貯蔵庫 工房 祝祭 金貸し
【基本+ギルド】きれいな暮らし 肉屋 パン屋 蝋燭職人 医者 予言者 民兵 泥棒 金貸し 庭園 村
【基本+ギルド】蛇足 広場 名品 蝋燭職人 収税吏 伝令官 書庫 改築 冒険者 市場 宰相
【陰謀+ギルド】そのカードを指名 パン屋 医者 広場 助言者 名品 中庭 願いの井戸 ハーレム 貢物 貴族
【陰謀+ギルド】商売の秘策 石工 伝令官 予言者 熟練工 肉屋 大広間 貴族 共謀者 仮面舞踏会 銅細工師
【陰謀+ギルド】判決に次ぐ判決 商人ギルド 蝋燭職人 名品 収税吏 肉屋 橋 手先 鉱山の村 改良 公爵

2013/8/24使用サプライ
地下貯蔵庫 議事堂 庭園 書庫 民兵 堀 村 魔女 木こり ハーレム 寵臣 貢物 願いの井戸 島 商船 引揚水夫 船着場 都市 大市場 宮廷 護符 占い師 岐路 街道 香辛料商人
+ギルド全カード

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です