【番外】ソードアート・オンライン プレイエイド | 仙台ドミニオン

仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

【番外】ソードアート・オンライン プレイエイド

【番外】ソードアート・オンライン プレイエイド

協力型デッキ構築カードゲーム「カードコンプリートセット ソードアート・オンライン アインクラッド攻略編」用の自作プレイマットです。

zipファイルをダウンロードする

内容物(各A4サイズ)
・ターン進行表(2名分)
・プレイマット キャラ・アイテム編
・プレイマット フィールド・モンスター編

※ボスモンスター用山札の配置場所は省略しています。ボスモンスターは常に指定されたカードが出現するため、山札をつくる必要がありません。
 レアアイテムも同様で山札をつくる必要はありませんが、スペースが空いていたので配置場所を作っています。

 このゲームはカードの種類ごとに山札を作るのですが、裏面が同一デザインのためどの山札がどの種類かがまるで分かりません。
 せめてフィールドと下級・上級・ボスモンスターのカードは互いに混ざり合うことがないので、裏面のデザインを変えてくれれば良かったのですが…。
 またライフカウンター・ダメージカウンター・麻痺カウンターも片面印刷のため非常に視認性が悪いので、TCG用のカウンターを用意すると便利でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です