仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

仙台ドミニオン会 第8回開催報告

仙台ドミニオン会 第8回開催報告

仙台ドミニオン会第8回、2013年6月28日(金)夜に開催しました。
前回に引き続き悪天候にもかかわらず、16名の方にお集まり頂きました。ありがとうございます。
2013-06-28-20.53

今回のサプライは錬金術+繁栄で、白金貨とポーションが混在する場です。
自分は支配や宮廷の混在する場にはやりませんでしたが、大市場たくさん+都市たくさんからの植民地複数枚買いが飛び交うバカっぽい場などを遊びました(笑
ブドウ園なども初めて使いましたが、その1枚の差で勝てたのでこれはいいカードです(笑

ただ全体的に重たい場になってしまった感はあるので、例えばプラコロありなしをランダムで決めても良かったかもと。

ビギナー卓も今回はニトロプラスカードマスターズを使ったせいか全体的に複雑になってしまい、途中で本家基本セットオンリーに切り替えました。
やはりルールを説明にするにあたって、鍛冶屋、村、市場、民兵、堀あたりは欲しいところです。
いつもと違うセットでやってみたかったのですが、ビギナー卓は毎回参加者も変わるので、同じセットで繰り返すほうがいいんでしょうね。説明する側も慣れますし。
2013-06-28-20.55

使用サプライ
【錬金】錬金術師
【錬金】薬師
【錬金】弟子
【錬金】使い魔
【錬金】ゴーレム
【錬金】薬草商
【錬金】賢者の石
【錬金】支配
【錬金】念視の泉
【錬金】変成
【錬金】大学
【錬金】ブドウ園
【繁栄】鍛造
【繁栄】借金
【繁栄】玉璽
【繁栄】交易路
【繁栄】投機
【繁栄】労働者の村
【繁栄】石切場
【繁栄】大市場
【繁栄】望楼
【繁栄】宮廷
【繁栄】司教
【繁栄】造幣所
【繁栄】都市

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です