仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

2014年

仙台ドミニオン会 第17回開催報告

2014年6月22日(日)、仙台ドミニオン会は、Fortune-21閉店後に発足したサークル・仙台ボードゲーム会Fortune-の活動の一貫として新たなスタートを切りました。

今回の会場はFortune-21にほど近い木町通市民センター。今後は基本的に公民館を借りての開催となります。

お集まり頂いた人数は15人(4卓)。初参加の方も5名ほどいらして頂きました。(写真撮り忘れた)

(さらに…)

仙台ドミニオン会 第17回

仙台ドミニオン会、開催します!

Fortune-21の閉店以降、開催形態を模索していましたが、丁度Fortune-21にほど近い会場が借りられた(逆に言えばもっと交通の便がいいところは借りられなかった)ので、開催決定です!
もちろんビギナー卓も立てますので、初めての方もお気軽にどうぞ!
(さらに…)

今後の活動について

メイン会場となっていたボードゲームカフェFortune-21が、2014年5月15日を以て閉店しました。

閉店についての詳細はこちら

これを受けて、仙台駅近郊を拠点とする「仙台ボードゲーム会 Fortune-0(フォーチュン・ゼロ)」を設立し、市に団体登録を行いました。

第0回テスト開催は5/25 パルシティにて

2014.5.27追記 Fortune-0のサイトを立ち上げました

仙台ドミニオン会はその活動の一環として行い、会場は市の公共施設を借りる予定です。
(なおドミニオン会はあくまでドミニオン会単体として行います。カフェにカード一式を置きっぱなしに出来た頃と違い今後は会場まで持っていく必要があるので、ボードゲーム会の時にドミニオンも行うのは難しいです)
当面は色々な会場を点々とするかと思いますが、活動内容自体は特に変わりません。

今後も変わらぬご参加をお待ちしております。

仙台ドミニオン会 第16回

前回から時間が空いてしまいましたが、4月29日(火・祝)に久々に仙台ドミニオン会を開催します。

ここのところ新しくボードゲーム会に来られた方々から「ドミニオンをやってみたい」というご要望を頂いておりましたので、初心者卓を中心に、全カードを用意してのフリープレイという形で開催したいと思います。

また4月12日に東京で開催された大会のサプライリストも用意しますので、我こそはと思う方々はそのサプライにも挑戦してみて下さいね。

3月末に出たばかりの「東方祀爭録 地霊殿編」も持って行く予定です(こちらはシェルター場です!)

(さらに…)

仙台ドミニオン会 第15回

2014年最初の仙台ドミニオン会は2月11日(火祝)に開催します。

会場にドミニオン収納場所を作り準備し易くなったので、今回も全カードを用意します。
卓ごとに自由にサプライを決めてフリープレイをお楽しみ下さい。
既存のサプライリストをご用意頂いても構いませんし、ランダムでもいいですし、使いたいカードを順に挙げていくような形でもOKです。

ビギナー卓も用意しますので、未経験な方、まだよく分からない方もお気軽にお越し下さい。
(さらに…)