仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

仙台ドミニオン会 第6回開催報告

仙台ドミニオン会 第6回開催報告

第6回は2013年5月31日(金)に開催。
月末の平日と言うことで仕事が忙しく不参加の常連も多い中、ご新規の方々に多数お越し頂いての合計16名での開催と相成りました。
2013-05-31-20.58

今回のサプライは基本5種+暗黒時代20種の中からの限定ランダムサプライ(詳細は末尾)。6月に開催される日本選手権に向けて暗黒時代を練習しておこうという趣向です。選手権には出ませんが!

案の定全体的に重い場が多く、まぁ一戦やっただけで疲れること疲れること(笑
グダグダになりそうなカードは極力抜いたつもりだったのですが、出来るだけノンサプライ(傭兵・狂人・略奪品)を使って見たいとも思っていたので、特に廃墟がバラ蒔かれる場はそれはそれは酷いことに。
(備忘録:廃墟は呪いと同じく3山切れにカウントする。傭兵・狂人・略奪品はカウントしない)

一方、東方祀爭録を使用したビギナー講習卓は女性プレイヤーの存在もあって、荒れ狂う暗黒卓とはまるで違う雰囲気(笑
霊夢から賽銭箱の定番コンボちょっつえー状態でした。
最後の回ではプラコロ体験ということで「神々が恋した幻想郷(植民地)」「御神札(白金貨)」も入れてやってみたり。
また先日の博麗神社例大祭で手に入れた秘封倶楽部も入れてみましたが、自分は5-2スタートだったので初手から大人げなくオヲトシハーベスターで、新プロモには触る機会すらなく。
2013-05-31-23.02

そして終了後もドミニオン談義に花が咲き、結局日が変わるくらいまで遊んでいました。
また次回もよろしくお願いします。

使用サプライ
【基本】祝祭
【基本】庭園
【基本】研究所
【基本】書庫
【基本】堀
【暗黒】祭壇
【暗黒】山賊の宿営地
【暗黒】伯爵
【暗黒】死の荷車
【暗黒】採集者
【暗黒】城塞
【暗黒】墓暴き
【暗黒】隠遁者
【暗黒】狩場
【暗黒】金物商
【暗黒】屑屋
【暗黒】騎士
【暗黒】襲撃者
【暗黒】青空市場
【暗黒】建て直し
【暗黒】盗賊
【暗黒】ゴミあさり
【暗黒】物置
【暗黒】浮浪児
【暗黒】吟遊詩人

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です