仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

仙台ドミニオン会 第13回開催報告

仙台ドミニオン会 第13回開催報告

仙台ドミニオン会第13回を、ニトロプラスカードマスターズ・エッジ発売からほど近い2013年10月18日(金)に開催しました。

今回は前回より少し持ち直して8名、丁度2卓での開催です。
2013-10-18 22.20.00

今回のサプライは、ニトロプラスカードマスターズ・エッジ限定版に付属する書籍に掲載されている推奨サプライ5種をプレイ。
エッジ自体が暗黒多めなので、サプライも必然的にそんなかんじになります。
※ちなみに筆者の卓は強制的にニトロプラスカードマスターズでの開催となりました(笑

特に出番が多かったのは、≪浮浪児≫こと≪大十字九郎≫と≪望楼≫こと≪伊烏義阿≫でしょうか。
全体的にアタックとリアクションが多いサプライが多く、ドミニオンには珍しくインタラクションが強かった印象です。
≪武者≫こと≪騎士≫はこちらの卓ではあまり活躍していませんでしたが、もう一卓では場を荒らし回っていたようです。
だってこっちの卓で出る≪武者≫は勝利点つきだの購入+つきだのばかりで…;

次回はとりあえず近々にドミニオン関係の新作もなく(地霊殿は年明けでしょうし)、ネタがないなーと言う感じです。
逆に希望日(基本的に金曜か土曜の夜)ややってみたいサプライなどありましたらご連絡頂ければとも思います。
デッキ構築ゲームDAYなんかにしてもいいのかもしれませんね。未プレイのデッキ構築ゲー、いっぱい積んであるんですよね…(笑

使用サプライ
1.祝祭 公爵 引揚水夫 香具師 望楼 物乞い 墓暴き 隠遁者 ネズミ 浮浪児
2.玉座の間 橋 大使 停泊所 神託 物乞い 狩場 騎士 ネズミ 浮浪児
3.庭園 秘密の部屋 拷問人 抑留 漁村 引揚水夫 望楼 伯爵 隠遁者 騎士
4.公爵 鉱山の村 停泊所 司教 ならず者 香具師 護符 望楼 大使館 オアシス
5.中庭 鉄工所 鉱山の村 破壊工作員 隊商 前哨地 墓暴き 狩場 浮浪児 総督

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です