ビギナー向けプレイマットver2.1 | 仙台ドミニオン

仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

ビギナー向けプレイマットver2.1

ビギナー向けプレイマットver2.1

ビギナー講習の際に使っているプレイマットの改訂版です。

山札・捨て札・場(プレイエリア)が漠然としていて分かりにくかったので作ってみました。

プレイマット2pdfファイルをダウンロード(A4横)

何度か使用した感として、捨て札を裏向きに捨てる方が多かったので、山札を黒塗りにしてみました。
その他文章もチラホラ改訂しましたが、初心者向けにもう少し不要な文章を削ったものにしたいと思っています。
(テキストが長いと、カードゲームに不慣れな方はそれだけで混乱しますから)

「初手にアクションはない」「クリンナップですべて捨て札」などはあくまでビギナー向けサプライの場ということで。
特定カード環境下でのことはその都度ご説明ください。って言うかそういうカード使うころにはこのマットいらない説。

※こういうの公式で作ってくれないかなー(チラッチラッ
ニトロの「劒冑技師「瀧澤琴乃」」や「倶利伽羅「楠木六代目・小竜景光」」が付いてくるプレイマットのような感じの材質・サイズで、カード置き場だけ記してあるのが出ると嬉しい。
日本一ドミニオンのプレイマットはサプライ置き場が記してあって、これまでのものより使い勝手が向上していそうですね(さすが日本一さんやでー

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です