仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

日本一ソフトウェアオールスターズ カードチェック(1)

日本一ソフトウェアオールスターズ カードチェック(1)

日本一ドミニオンこと日本一ソフトウェアオールスターズのカード画像が出回り始め、中でもメーカーから貰った画像ファイルをそのままアップしてくれちゃうことで有名な密林さんの画像を見ると、カードテキストがなんとなく分かります。

加えて最新のPhotoshopCCの拡大性能が上がったことで文字の視認性が大幅up!

と言うことでカード内容をチェックしてみました。

→参考 セット内容画像
※たっくす(@burnout_landtax)様のツイートを参考にさせて頂いています

左側の左上
【沼の魔女メタリカ】→【魔女】
テキストがモロ見えな上に絵も「魔女と百騎兵」ですね

左側の右上
【ハーレム】→【ハーレム】
これも見たまんまですね

左側の左下
【金貨】→【金貨】
このあたりはニトロプラスカードマスターズと同様、出来るだけ本家に近づけようと言う意志を感じますね

左側の右下
【魔王城】→【属州】

右側の上段左から1
【王都マザーグリーン】→【都市?】
「+1 カードを引く」「+2 アクション」があるので村系。
下になにかしら文字があるので「村」ではない。
セットに略奪品相当のカードがないので「山賊の宿営地」ではない。
上下に分割するラインが引かれていないので「鉱山の村」「都市」「吟遊詩人」のいずれか。
カード名からすると恐らく「都市」
※なお「都市」は東方祀爭録・ニトロプラスカードマスターズ・まじこいDすべてに収録されていてもうお腹いっぱいです…

右側の上段左から2
【おしおき】→【民兵】
「+2金」「他のプレイヤーは全員、自分の」「まで捨て札をする」があるので「民兵」

右側の上段左から3
【?】→【農地】
特殊勝利点カードで、勝利点が固定なので「農地」

右側の上段左から4
【?】→【護符】
リソース1の直下に分割ラインがあるので「護符」か「石切場」。
「このカードが場に出ているかぎり」からコストアイコンまでの文字数が4文字程度しかないので「護符」

右側の上段左から5
【?】→【書庫】
「あなたの手札が」「になるまでカードを引く」とあり、テンプレート能力がなく、リアクションでもないので書庫

右側の下段左から1
【?】→【大市場】
「6コスト」でこれだけ能力があって「+2金」で分割ライン以下の文章もある

右側の下段左から2
【天使の○○○?】→【船着場】
「持続で得られる効果が同じ」「+2カードを引く」「+1カードを購入」

右側の下段左から3
【?】→【地下貯蔵庫】
「+1アクション」「カードを捨て札にする」「につき、カードを1枚引く」が見える

右側の下段左から4
【コンファイン】→【引揚水夫】
「+1カードを購入」「破棄する」「+(コイン)で終わる」

これまでのドミニオンキャラクターズにないカードは「農地」だけですね…
だから炎の料理人クッキングファイター好を
(5) アクション
+1カードを引く
+1アクション
コイントークンを1枚得る

セットアップ:各プレイヤーはコイントークンを1枚得る
にして収録すれば良かったのに!!!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です