仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

仙台ドミニオン会 第7回開催報告

仙台ドミニオン会 第7回開催報告

仙台ドミニオン会 第7回を2013年6月15日(土)夜に開催しました。
いつもは金曜夜の開催のところ、土曜ならどれくらい集まるかな?というテストケースでしたが、雨の中でも総勢15名となり、結論から言えばいつもと変わらない集まり具合。
2013-06-15-22.36

とは言え金曜と1/3くらいは違う顔ぶれで、どちらでもいい、というよりは金曜も土曜もそれなりに需要があるといった感。
今後は交互に開催することを検討しています。また突然告知すると思いますので、その際は是非ご参加を。

てことで今回は収穫祭と異郷から25種、から10種のランダムサプライでした。
坑道とシナジーを形成する場が多すぎたような気がしないでもなく。
ですが移動動物園や狩猟団、岐路のような特殊ドローは楽しいですね。
全体的にアタック弱めだったので、割とサクサク回った印象です。

一方、東方祀爭録によるビギナー卓は前半戦は入門用に組んだサプライセットでしたが、慣れてからは他の卓と同じカード(の東方祀爭録版)でもプレイして貰いました。
少しずつ色んなカードに手を広げられるのもドミニオンのいいところですね。

次回もまたちょっと変わったことが出来たらと思っていますのでお楽しみに!
2013-06-15-22.35

使用サプライ
【収穫】農村
【収穫】村落
【収穫】収穫
【収穫】豊穣の角笛
【収穫】馬商人
【収穫】狩猟団
【収穫】移動動物園
【収穫】再建
【収穫】馬上槍試合
【収穫】魔女娘
【異郷】国境の村
【異郷】埋蔵金
【異郷】オアシス
【異郷】街道
【異郷】義賊
【異郷】厩舎
【異郷】岐路
【異郷】坑道
【異郷】値切り屋
【異郷】不正利得
【異郷】宿屋
【異郷】交易人
【異郷】香辛料商人
【異郷】よろずや
【異郷】辺境伯

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です