仙台ドミニオン

デッキ構築型カードゲーム「ドミニオン」を仙台市内で遊ぶ会

開催告知

開催告知は当サイト、ならびにTwitter(@takuro_u)、TwiPla、mixi(Fortune-21コミュ、ドミニオンコミュ等)で行っています。
参加ご希望の方はいずれからでも(またはメールでも)結構ですので参加表明を頂ければと思います。

またFortune-21にはドミニオンフルセットを常備していますので、ドミニオン会以外のボードゲーム会の際もご希望があればプレイ可能です。

一覧

(仙ドミ18)第3回仙台ドミニオン大会

仙台でまたドミニオン熱が高まっていますね!

となれば久々に大会形式を開催しましょう!

使用サプライはまだ仙台ドミニオン会ではやったことのない「2014年日本選手権サプライ」を使用します。全16種あるので、その中から当日ランダムで5種類を選びます。詳しくは後述。

対戦相手は同じくらいの強さの人同士で組み合わされるので、まだ腕に自信がない…という人でもOK!
全部のカードはまだ知らないし…と言う方も、ゲーム前に説明いたしますのでご安心下さい。

なお参加人数把握のため、事前に参加申し込みをお願い致します。

またドミニオンのフルセット(プロモ不要)を持ってきて頂ける方も併せて募集します。事前に持ち込みのご連絡を頂けた方は参加費を免除いたします。

 

※当日途中参加も可。ただしゲームの区切りのいい所までお待ち頂くとともに、0ポイントからのスタートとなります。

【日時】
2015年 2月 15日(日) 13:00-19:00(最長20:00)

【会場】
木町通市民センター
(地下鉄北四番町駅から徒歩5分、または木町通小学校前バス停そば)
※「仙台ボードゲーム会Fortune-0」の活動の一環として開催しますので、催事内容にもその名称が記載されます

(さらに…)

仙台ドミニオン会 第17回

仙台ドミニオン会、開催します!

Fortune-21の閉店以降、開催形態を模索していましたが、丁度Fortune-21にほど近い会場が借りられた(逆に言えばもっと交通の便がいいところは借りられなかった)ので、開催決定です!
もちろんビギナー卓も立てますので、初めての方もお気軽にどうぞ!
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第16回

前回から時間が空いてしまいましたが、4月29日(火・祝)に久々に仙台ドミニオン会を開催します。

ここのところ新しくボードゲーム会に来られた方々から「ドミニオンをやってみたい」というご要望を頂いておりましたので、初心者卓を中心に、全カードを用意してのフリープレイという形で開催したいと思います。

また4月12日に東京で開催された大会のサプライリストも用意しますので、我こそはと思う方々はそのサプライにも挑戦してみて下さいね。

3月末に出たばかりの「東方祀爭録 地霊殿編」も持って行く予定です(こちらはシェルター場です!)

(さらに…)

仙台ドミニオン会 第15回

2014年最初の仙台ドミニオン会は2月11日(火祝)に開催します。

会場にドミニオン収納場所を作り準備し易くなったので、今回も全カードを用意します。
卓ごとに自由にサプライを決めてフリープレイをお楽しみ下さい。
既存のサプライリストをご用意頂いても構いませんし、ランダムでもいいですし、使いたいカードを順に挙げていくような形でもOKです。

ビギナー卓も用意しますので、未経験な方、まだよく分からない方もお気軽にお越し下さい。
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第14回

前回の開催からちょっと間が空いてしまいましたが、年末にドミニオン会を開催します。

今回は全カードを用意しますので、卓ごとに自由にサプライを決めてフリープレイを楽しんで頂ければと思います。
大会サプライリストをご用意頂いても構いませんし、特定のセットからランダムでもいいですし、使いたいカードを挙げていく形でも構いません。
またビギナー卓も準備しますので、未経験の方もお気軽にどうぞ。
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第13回

10月の仙台ドミニオン会は、ニトロドミニオン新作「ニトロプラス カードマスターズ エッジ」が10/7頃発売ということで同サプライで遊ぶ会を開催します。
(使用サプライは末尾に掲載)

また今回も希望があればビギナー卓を立てます。今回はニトロプラス・カードマスターズを使用予定です(日本一ドミニオンは出番無かったなぁ…)
ルールやカードの効果は本家ドミニオンと同じです。ビギナー卓では簡単なカードのみ使います。
ドミニオンに不慣れな方はこちらで練習してみて、慣れたら通常卓にもどうぞ。

単にドミニオンを初めてやると言う方も大歓迎です。
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第12回

まだまだギルドで遊ぶよ!
と言うことで次は「繁栄」+「ギルド」で遊びたいと思います。
「ギルド」からは全カード、「繁栄」からは12種類ほどピックアップしてのランダムサプライを予定してます。
「ギルド」「繁栄」それぞれ全カードにします。毎回ギルドから3つ、繁栄から7つピックアップしてのランダムサプライを行います。

また今回も「日本一ソフトウェアオールスターズ」を使ったビギナー卓を立てます。
ルールやカードの効果は本家ドミニオンと同じです。ビギナー卓では簡単なカードのみ使います。
ドミニオンに不慣れな方はこちらで練習してみて、慣れたら通常卓にもどうぞ。

単にドミニオンを初めてやると言う方も大歓迎です。
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第11回(二夜連続)

いよいよ8月、新製品「ドミニオン:ギルド 日本語版」と「日本一ソフトウェア オールスターズ(日本一ドミニオン)」が発売になります!

ギルド:
 Amazon – 8/21発送表記
 R&Rステーションblog – 8/19入荷表記
日本一:
 Amazon – 8/21発送表記
 日本一公式 – 8/20発送表記
 メロンブックス – 8/16発売表記

もちろん買うからには即遊びたい!と言うことで、8/23(金)と24(土)の二夜連続で仙台ドミニオン会を開催します!

サプライは後述。
また今回のビギナー講習卓はもちろん「日本一ソフトウェアオールスターズ」で行います。
日本一ソフトウェアのファンでこのゲームに興味を持ったけどプレイする場がない、買う前に一度プレイしてみたい、という方は是非遊びに来て下さい。
単にドミニオンを初めてやると言う方も大歓迎です。
(さらに…)

仙台ドミニオン会 第10回

仙台ドミニオン会も10回目となりました。
今回は、前回の大会で使わなかったサプライセットを使ったフリープレイ会です。

また今回も東方祀爭録(東方ドミニオン)を使用したビギナー卓を立てます。
ルールやカードの効果は本家ドミニオンと同じです。ビギナー卓では簡単なカードのみ使います。
ドミニオンに不慣れな方はこちらで練習してみて、慣れたら通常卓にもどうぞ。

(さらに…)

(仙ドミ9)第2回仙台ドミニオン大会

大会をやろう!

と言うことで7月15日の仙台ドミニオン会は、2回目となる大会形式開催となります。

使用サプライセットは6月23日に行われた日本選手権2013本戦のサプライ11種から5つをピックアップします。
(サプライの詳細は サプライコレクションをご覧ください)

対戦相手は同じくらいの強さの人同士で組み合わされるので、大会形式は自信がない…と言う人でも大丈夫です。
むしろ完全ランダムで組まれるフリープレイよりも気楽かも(?

ドミニオン フルセットを持ち込める方を1名募集中ですキムさんに持ってきて頂けることになりました。感謝!
(プロモカードは今回は使いません)

【日時】
2013年 7月 15日(月祝) 13:00-19:00(予定)
(さらに…)

› more